お勧めの一冊 :『祈りと記念の手帖』

祈りと記念の手帖

すべての記念日をこの1冊に
『 祈りと記念の手帖 』

わたしと神、
わたしと大切な人々との出会いを記し、
日々祈り、記念するための永年手帖 ( オリエンス宗教研究所 )

【 収録内容 】

・ 絵画(カラー)と解説 : 祈りに向かう心、空間をつくるために

・ 曜日のないダイアリー : 自由に記入できるスペースが豊富

・ 年ごとの記録 : 周年記念日の忘備録(備忘録)にも

・ 祈りと祈りのヒント(カルメル修道会監修): 祈りの手引き、豊富な祈りの文言、聖句など

オリエンス宗教研究所から、毎日の祈りの友となる一冊が発売されました。
1年だけではなく、ずっとお使いいただけるタイプの「永年手帖」です。
「手帖」というには少し大き目のハンドブックタイプで、書きやすいように工夫されています。
美しい絵画や写真、祈りの手引きや、「主の祈り」をはじめとする日々の祈り、聖人たちや、教皇さまたち、身近な司祭たちの祈り、聖句や詩などが、あちこちに散りばめられていますので、毎日を祈りの中で過ごす助けになるでしょう。
参加型の祈りの手帖です。ぜひご利用ください。

詳しくは、オリエンス宗教研究所の書籍案内でご覧ください。>>> こちら です。


晴佐久神父さまの祈りも掲載されています。
一年の終わりに 聖家族を思う祈り」という祈りです。(170ページに掲載)
過ぎ行く一年、新しく迎える一年に寄せて、毎年共に祈ることができます。
おススメです。



『祈りと記念の手帖』
編者 : オリエンス宗教研究所
祈り監修 : カルメル修道会
発行者 : オリエンス宗教研究所
価格 : 1,680円(税込)
判型 : A5版 / 200ページ
ISBN : 978-4-87232-085-5
初版発行 : 2013年11月15日


◆購入を希望の方は、オリエンス宗教研究所から、または、お近くのキリスト教書店などをご利用ください。