2020年5月3日までの多摩教会でのミサ&諸行事・催事について(第三次)

2020年3月26日

2020年5月3日までの
多摩教会でのミサ&諸行事・催事について(第三次)

主任司祭 豊島 治

カトリック東京大司教区大司教より、3月23日午後連絡があり、新型コロナウイルス感染症の行方が見通せない状況に鑑み、当面の間、公開されたミサを中止するとの通達がありました。

教会としては、この通達を受けて、ミサ公開中止期間を5月3日(日)まで延長します。
この中には、枝の主日から始まる聖週間の典礼も含まれます。

そして、今後のミサ公開中止期間を含む5月初旬までの対応スケジュールを、多摩教会信徒の皆様にメール便で送付します。
(当初3月21日に発送予定でしたが、内容が多岐に渡るため時間を必要とし、29日発送となります。)
お急ぎのかたは、27日夜には文書ができていますので、多摩教会エントランスや信徒会館BOXからお受け取りください。

また、5月3日までに行われる集まりについては、以下の小規模の集いを除いて中止します。
(具体的な内容は送付されるスケジュールをご覧ください。)
【 期間中に行われる集まり 】
① 講座(休講の講座もあります) ② 掃除 ③ 総務 ④ 広報 ⑤ 地区集会(一部)

感染した方々の快復のために、いっそうのお祈りをお願いいたします。

***
【 関連情報 】

・「新型コロナウイルス感染症に伴う3月30日以降の対応」2020年3月23日(菊地功大司教、カトリック東京大司教区)

・「聖週間を迎えるにあたって」2020年3月23日(菊地功大司教、カトリック東京大司教区)